オーディオ・ナビゲーション・(一部家電)修理・メンテナンスのご紹介

Defi(デフィ)リンクメーター配線修理
Defiのリンクメーターを繋ぐ配線の修理の様子です。
このコネクタ、本当によく断線します。
修理と言う事も(費用的に)現実ではないですし買い替えだとそれなりに
良い値段します。

実は原因は配線にあるんですが・・・
と言うのも配線を見ていただくとわかるのですが通常電気配線では、中身が銅線の物を
使用しているのですがこちらは他素材の物(おそらくアルミ線)でご存知のようにアルミは
強度が大変弱いのです。(正確には弾性疲労で切れてしまうのです)
さらにこのコネクタ、特殊なもので一般には普及していないSNコネクタと言う物なのですが
電子業界でもほとんど出回っていなく、泣く泣く4-5千円もするハーネスの買い替えと
なってしまうのです・・・
でも諦めないでください、当方で修理を承っております、外れたコネクタ類は保管してくださいね。

参考上代:以下紹介内容で1コネクタ(5Pまで)当たり1000円+往復送料となります。

送料は方法によりますが定形外郵便やクロネコメール便だと300円程度でしょうか。
当方ではできるだけ無駄を省いて修復できるようこういった配線の修復等も行っております。


4本全て切断されてしまっています。こうなると一時的に押し込んでも
使用できず、線が隣の線とショートして完治不可になる可能性大です・・・


コネクタ本体にコンタクト(端子)が残っていますから端子を取り出します。
一番手前のコンタクトロックが既に折れていました。
1本だけであればまだ再使用できるので最後に軽く補修します。


全ての配線の長さを揃えます、コネクタを使用する際必須です。
揃っていないと要らぬ箇所に力が加わりすぐに配線が切れたりします。


コンタクトを取り付け後色の間違いがないように元に戻しました。
先ほどのロック割れも補修してあります。
Defiコネクタの修理は過去の作業でも紹介しております。

全ての配線を差込み導通チェック等を行えば作業完了です。
ご希望により強度アップ加工等も承ります(オプション有料)

メーカーの注意喚起
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/installation/caution/

Defiの参考価格(コネクタ自体の破損紛失、コンタクト破損紛失での交換の場合)
・ターボセンサー 7980円
・ターボセンサーハーネス 4200円
・圧力センサー 14490円
・油圧計センサーハーネス3m 4200円
・燃圧計センサーハーネス2.5m 4200円
・圧力センサーハーネス3m 4200円
・温度センサー 5250円
・油温計センサーハーネス3m 4200円
・水温計センサーハーネス3m 4200円
・油温計センサーハーネス2.5m 4200円
・水温計センサーハーネス2.5m 4200円
・排気温センサー 15960円
・排気温度計センサーハーネス2.5m 5250円

修理・メンテナンスなどのお問い合わせは下のロゴをクリック!!

お問い合わせはお気軽に以下リンク先のフォームよりご連絡ください。
内容を確認させていただいた上で後ほどご連絡差し上げます。
お問い合わせはこちら